アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

みなさんは✨ハッピー✨みたいな映画、好きですか?

😊→😢→😊みたいなやつ。

 

私は大好きです。定期的にこういう映画観ないと死にます。

『キューティブロンド』とかめっちゃ好き。3が決定してるというのは本当だろうか。

あと、ジャンルは違うかもしれないけど『プラダを着た悪魔』とかも好き。

観た後に、元気が出てるような映画が大好きです。

 

というわけで、本日はこちら

 

f:id:umi_sora_mikan:20190121214306j:image

 

『アイ・フィール ・プリティ!人生最高のハプニング』

 

頭を打ったことで、見た目がめっちゃ美人になったと勘違いしちゃうレネーが主人公。

そう、見た目は全く変わってないのに中身が超変わる。

変わる前のレネーは、自分なんか、、、みたいな感じだけど、変わった後は自分最高!ってなります。

 

みなさん、今の自分、愛せますか?

私は無理です。

今の自分でしょ?どこを自信持てっていうの。

 

でも、この映画を観たら、今の自分を変える必要なんてないんじゃないって思えます。

今の自分を愛してくれる友人、恋人、そういう周りの人に恵まれてたら、そんな必要は全くない。だって、今の自分を好きになってくれたんだもん。そんな自分を否定したら、周りの人たちも否定してることになるのかなあって感じました。

 

レネーは化粧品会社で働いてるんですけど、そこはセカンドラインっていう、いわゆるプチプラの化粧品です。

しかし、そこで働いてる人たちは美人ばかり、モデルも美人。

美容部員を設置しようかしら、みたいな意見に、レネーは自分の酷さがよりわかるから結果スーパーで買っちゃう、という意見を出します。

ブランドとプチプラに求める化粧品って、違いますよね。レネーはそこをわかってるんです。会社的には、そういう人材はとても貴重でした。

自分に自信が持てると、会社の偉い人とかにも意見を言えるっていう、やっぱり自信を持つって大事なことだと感じました。

 

あと、もちろん恋愛面も描かれているんですが、そこがもうめっちゃいい相手なんです。

外面も内面も愛してくれる、そんな人でした。みんなの理想。最高。

 

ラストシーンにレネーがめちゃくちゃいいこと言います。ぶっちゃけ泣いた。

 

鏡を見て、なんで自分はこんな顔なんだろうと落ち込んだ事、誰でもあるはずです。

なんで芸能人のあの人はあんなに綺麗なんだろう、そう思った事は誰でもあるはずです。

でも、ありのままの自分の何が悪い?ありのままの自分を嫌う人なんてこっちから願い下げ。そのくらいの気持ちで生きた方が、人生楽しいと思います。

 

「ありのままの自分を愛す」これがこの映画のメッセージかなと私は思います。

 

この映画は、全女子に響くはずです。女子なら響かないはずがないと思う。

映画館で観たんですけど、1人の女性の方ばかりでした。そういうことですね。

 

努力をする女の子はみんな可愛い!