2019年1月 映画

1.ニュー・シネマ・パラダイス

2.桐島、部活やめるってよ

3.ガリバー旅行記

4.フィッシュストーリー

5.ムーンライト

6.僕と世界の方程式

7.パレードへようこそ

8.人生、ブラボー!

9.マザー!

10.ボス・ベイビー

11.ヒア アフター

12.雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

13.アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

14.ラブソングができるまで

15.クーパー家の晩餐会

16.アン・ハサウェイ/裸の天使

17.ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

18.レディ・プレイヤー1(3回目)

19.家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

20.パディントン2

21.ピーターラビット

22.デッドプール2

23.曲がれ!スプーン

24.ギフテッド

 

 

1月ベスト

1.アイ・フィール ・プリティ!人生最高のハプニング

まあ、これは自分の好みです。こういう映画、大好きなんですよね。

 

2.デッドプール2

前作よりパワーアップして、めちゃめちゃ面白くなってた!

しかし、ネタバレ有りじゃないと感想は書けないと思い、断念しました。ぜひみてください。

 

3.パレードへようこそ!

これは知っておくべき事実かなと思いました。みてよかったと思える映画です。

 

3.ギフテッド

よかった。月末にみたので、今度書こうとおもいます。

 

 

1月ベスト俳優

1.ジェイクギレンホール(雨の日は会えない、晴れの日は君を想う)

やっぱこの人はとっっても演技が上手いですね。

映画自体はふーんって感じだったけど、ジェイクだったのでOKです。

途中、ジェイクが音楽聴きながらノリノリで町を歩くシーンがあるんだけど、そこがもう最高だった。

 

2.エイサバターフィールド(僕と世界の方程式)

不器用な思春期の感じがすごい伝わってきた。

父親を思う姿、泣けた。

 

3.安田顕(家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。)

ヤスケン、最高!結婚してくれ!

 

1月ベスト女優

1.ジェニファーローレンス(マザー!)

映画自体はほんとやめてくれって感じだったけど、ほんとにほんとにジェニファーローレンスの演技はすごかったです。

最初のシーンがちょっとエロい。

 

2.マッケンナグレイス(ギフテッド)

えーん。泣ける。

子役って、ほんとに才能だなと思います。

 

3.サリーホーキンス(僕と世界の方程式)

難しい息子を持つ母親を演じ切っていました。

観ていて泣けてくるのは、この人のおかげだったと思います。

映画によって本当に印象の変わる女優さんです。

 

 

これ、ちゃんと1月31日に書き始めたんですけど、気付いたら2月も中旬になってました。

書きたい映画も溜まってきました。頑張ります。

1月もたくさん映画を観ました。この調子でたくさんたくさん映画を観ていきたいですね。