2020.10 映画備忘録

映画館

 

1.『82年生まれ、キムジヨン』

私はまだ独身で子供もいないので感情移入っていうのはあまりできなかったんだけど、女性であるならどこかひとつは共感できる部分がある映画だと思う。女性の映画だし女性目線だし女性に観て欲しいのはもちろんなんだけど、男性も観るべき。世代問わず色んな人が観るべき。観て感じることは人それぞれだと思うけど、考えさせられる。

結婚して子供できたらこの映画の見え方全然違ってくるんだろうな。また、母親になったら観たいな。(結婚できるかどうかわからないが)

 

えっ、10月1回しか映画館行ってないじゃん...

 

 

 

旧作よかったやつ

 

『search サーチ』

これめちゃ面白かった。ほぼパソコンの画面で話が進んでくの。斬新でテンポも良くて。映画館で観たかったわ。

インターネットってまじ凄いな、文明の力や!

どんでん返し系の映画です。騙されます。

 

 

ショーシャンクの空に

今更観たんかい、というツッコミは自分でしました。

名作ですね。観ればわかります、名作です。

人生に絶望した時、また見返したいなと思った。人生に絶望した時に映画観る元気があるかどうかわからないけど。希望を持って生きたい。

 

 

『#生きている』

韓国のゾンビ映画。新感染のような、足の速いゾンビが出てくる。ゾンビが足速いってまじ怖すぎだから。

現代のゾンビ映画って感じ。スマホとかドローンとかSNSとか駆使して。新時代のゾンビ映画

ゾンビ禍とかいう恐ろしい世界じゃなくてまだよかったなと謎のポジティブ思考になった。

 

遠い空の向こうに

心に残る映画。私も頑張ろうって思える。諦めないって、簡単なようで難しい...

実話なんだよなぁ。胸熱。

これは私の趣味ですが、主演のジェイクギレンホールが凄いいい演技なのでそこも是非。若くて可愛い。

 

 

スウィンダラーズ

ヒョンビン

 

 

もう11月も終わるじゃんね...