パディントン2

久しぶりにTSUTAYAに行きました。

いつも映画は配信サービスで観ますが、たまにはTSUTAYAに行って時間かけて映画選ぶのもいいですね。

 

本日はこちら

 

f:id:umi_sora_mikan:20190131004959j:image

 

パディントン2

 

パディントンの続編です。

私的には2の方が良かったと思います。

 

ロンドンでブラウン家の一族となったパディントン。かわいい。

 

ひょんなことで、泥棒と間違えられ、刑務所に入れられてしまいます。

はあ〜〜?って思うけど、ここの刑務所、めっちゃいいとこ。

囚人たち、結局いい人たちだし、お料理するとこ可愛すぎ。

パディントンがピンクの靴下と一緒に囚人服を洗濯しちゃってピンクになっちゃうんだけど、みんな文句言いながら着てる。素直かよ。

 

ブラウン家、いい人たちしかいない。

犯人探しに必死になってくれるし、パディントン助けるためならなんだってする。

そして、刑務所で出会ったお友達も最高。友達だもんね。

 

サリーホーキンス、水の中でそんな平気なんだね。あ、水の中で息できるんだっけ。ってそれはシェイプオブウォーターやんけ。ってなるシーンがありました。

 

ほんとにハートフル映画です。

パディントンがいたら、世界が平和になります。

誰でもいいところはある。それをパディントンは見つけるのが上手い。

そんなくまさん、可愛すぎやんけ。

ラストシーンはもうウルウル。

 

吹替のパディントン松坂桃李で、そっちでもみてみたいな〜、と思って予告版観ましたが、サリーホーキンスやヒューグラントの声を知っちゃってるから無理でした。

 

ここまでパディントン2のいいとこをネタバレにならない程度に書きましたが、私がこの映画を進める理由、それはヒューグラント様が素晴らしいからです。

 

今回のヒュー様、悪役です。

ヒュー様が悪役です。もう一回言います。ヒュー様が悪役です。

はあ、好き。

 

ヒューグラントといえば、ラブコメの帝王みたいなとこありますよね。

今月『ラブソングができるまで』という映画を観ましたが、ヒューグラントが出てるラブコメってなんでこんないいんですかね。キュンキュンしかしない。ほんと。

私がヒュー様を知ったのは『ブリジットジョーンズの日記』です。お目当はそりゃコリンファースでしたけど。ヒューグラント、かっこよすぎ。

 

あ、ヒューグラントの話してた、、、

今回の役柄は、落ち目のナルシスト2枚目俳優です。

えっ、ちょっとヒューグラント本人っぽくね、、、、?って思って観終わった後調べたら、ヒューグラントをイメージして作った役柄みたいですね。可哀想に。ちょっと事実だけどね。

それを引き受けちゃうヒュー様、好き〜〜!

 

観ればわかるんですけど、ヒュー様めっちゃ楽しそうなんですよ、かわいい。

ブコメばっか出てきたから、最近はおじさんになってきたしラブコメからシフトしてるのかな、ラブコメ以外のヒューグラントもカッコいいですね。

 

俳優で、変装が上手いので色んなヒュー様観れます。

ノーマルヒュー様はもちろん、あ、このノーマルヒュー様なんとメガネ。ありがとう。

汚い泥棒になったり、女装したり、いーろんなヒュー様。最高。

 

とにかくヒューグラントの悪役が最高です。観てね。

パディントンも可愛いよ。